高嶋ちさ子、次男が長嶋一茂を大尊敬で心配「本当に大丈夫かなって……」 | RBB TODAY

高嶋ちさ子、次男が長嶋一茂を大尊敬で心配「本当に大丈夫かなって……」

タレントの長嶋一茂とヴァイオリニスト・高嶋ちさ子の2人が意外な接点を明かした。

エンタメ その他
高嶋ちさ子 (c)Getty Images
  • 高嶋ちさ子 (c)Getty Images
 タレントの長嶋一茂とヴァイオリニスト・高嶋ちさ子の2人が意外な接点を明かした。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 3日、2人は『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演。番組の冒頭でMCの黒柳徹子から「一茂さんとちさ子さんのお兄様は同じ幼稚園?」と話を振られた長嶋は「びっくりですね、さっき打ち合わせで聞いた」と驚きの表情を浮かべた。

 高嶋の兄が長嶋の1つ上の学年だったそうで、高嶋は「人よりも頭1つ背が高くて、『用意ドン!』って言った時には動き出さないんだけど、ゴールは一番早い少年だったらしいです」と話し、「私もその幼稚園受けたらしいんですけど、落ちたらしいです」と明かした。

 また、この他にもさまざまな接点があるという2人。同じマンションで隣同士だった過去や、そのマンションで出会う前から長嶋の妻と高嶋が以前から友人関係にあったこと、お互いの母親が小学校から高校まで同級生だったことなどを上げ、今ではすっかり家族ぐるみの関係なのだという。

 さらに、黒柳は「ちさ子さんの次男と一茂さんが意気投合してるんだって?」と質問。高嶋は「恐ろしいことにすごい尊敬してるんですよ」と明かし、長嶋は「もうほんとに次男は見る目があるのよ。ハグしたり食事するときも、僕の隣がいいとかね。かわいくてね」とニッコリ。高嶋は「本当に大丈夫かなって思って、すごい尊敬してるみたいで、イケメンだし、スポーツできるし、かっこいいって」と母親として次男を心配していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top