原由子、NHKドラマ『少年寅次郎』で語り初挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

原由子、NHKドラマ『少年寅次郎』で語り初挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
原由子、NHKドラマ『少年寅次郎』で語り初挑戦!
  • 原由子、NHKドラマ『少年寅次郎』で語り初挑戦!
 サザンオールスターズの原由子が、10月19日放送のNHKの土曜ドラマ『少年寅次郎』の語りを担当することが発表された。原が、ドラマの語りを務めるのは、今回が初めてのこと。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 『少年寅次郎』は、『男はつらいよ』シリーズの主人公である、寅さんこと車寅次郎の少年時代を描いたストーリー。寅次郎の生みの親である、山田洋次監督原作の小説がドラマ化した形だ。今年は、映画『男はつらいよ』が誕生して50年というメモリアル・イヤーでもあり、久々の新作で50作目となる『男はつらいよ お帰り寅さん』も12月27日に公開されることが決定している。

 映画『男はつらいよ お帰り寅さん』では、オープニングで桑田佳祐が出演し、主題歌を歌うことが発表されているが、ドラマでは原が『少年寅次郎』で語りを担当するということで、夫婦そろって同シリーズに関わることが決まった。

 原は今回の決定について「以前から寅さんの大ファンですので、今回ナレーションで参加させていただく事になり、本当に嬉しく光栄です。このような大役を仰せつかりまして、とても緊張していますが、みなさんに楽しんで頂けますように精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top