ナイナイ矢部、武田真治と『めちゃイケ』以来の再会で感慨「一番ブレイクした」 | RBB TODAY

ナイナイ矢部、武田真治と『めちゃイケ』以来の再会で感慨「一番ブレイクした」

ナインティナイン矢部浩之が、26日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、ゲストの武田真治と『めちゃ×2イケてるッ!』(同系)終了以来の共演を果たした。

エンタメ その他
ナインティナイン・矢部浩之【撮影:浜瀬将樹】
  • ナインティナイン・矢部浩之【撮影:浜瀬将樹】
  • 武田真治【写真:竹内みちまろ】
 ナインティナイン矢部浩之が、26日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、ゲストの武田真治と『めちゃ×2イケてるッ!』(同系)終了以来の共演を果たした。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 『めちゃイケ』では22年間共演していた2人だが、昨年3月の最終回以来、まったく会っていなかったそう。これについて武田は、「『めちゃイケ』終わってから、矢部さんだけ、旧メンバー(オリジナルメンバー)でお会いしてなかった」と明かすと、マツコ・デラックスも「めちゃイケ後初!?」と驚き。

 矢部が「(会っていなかったことが)そんなに意外?」と周囲に問いかけると、マツコは「だって私たち、『めちゃイケ』の後、この人と何回会ってるかって話よ」と、武田とは頻繁に顔を合わせていると語った。

 すると矢部は武田に対し、「『めちゃイケ』メンバーで一番ブレイクしたんじゃない?『めちゃイケ』終わって」と感慨深げ。「『めちゃイケ』の時は(武田の)筋肉をバカにしてたから俺ら」とも明かすと、武田も「裸にさせられたときも、キン肉マンの覆面マスクをかぶらされていた」と語っていた。

 この後も『めちゃイケ』時代の話で盛り上がっていたが、SNS上ではそんな再会に「懐かしい」「鳥肌たった」といった声も見られた。また再ブレイクを遂げた武田に対し、「めちゃイケ後の快進撃が凄いな」「めちゃイケが終わって良かったんじゃない?」といった意見も寄せられていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top