宮本茉由、上野警察署1日警察署長に!ドラマ『監察医・朝顔』でのエピソード披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮本茉由、上野警察署1日警察署長に!ドラマ『監察医・朝顔』でのエピソード披露

エンタメ その他
宮本茉由【撮影:浜瀬将樹】
  • 宮本茉由【撮影:浜瀬将樹】
  • 宮本茉由【撮影:浜瀬将樹】
  • 宮本茉由【撮影:浜瀬将樹】
  • 宮本茉由【撮影:浜瀬将樹】
  • 宮本茉由【撮影:浜瀬将樹】
  • トークショーの様子【撮影:浜瀬将樹】
  • イベントの様子【撮影:浜瀬将樹】
 宮本茉由が22日、上野警察署1日警察署長に就任。上野恩賜公園 野外ステージにて行われたイベントに出席した。

 雑誌『CanCan』専属モデルで女優としても活躍中の宮本が、制服に身を包み、トークショーや交通安全教室などに参加。彼女を一目見ようと多くのファンが駆けつけた。

 イベント終了後の囲み取材で、宮本は「交通安全のことをいろいろ学べて、皆さんにもお伝えできたのでいい機会でした」と回顧。普段出演しているファッションショーでは堂々としているものの、これまで壇上でトークをすることがなく、今回は緊張したという。そのためステージ上では、トークのうまいイメージのある事務所の先輩・堀田茜を意識したそうなのだが「全然できなくて、茜ちゃんはすごいと思いました」と称賛した。

 現在、フジテレビで放送中のドラマ『監察医・朝顔』に女性鑑識官・渡辺英子役で出演中の宮本。鑑識の衣装と今回着た制服はやはり違うと言い「警察官の方でも、署長になられて、しかも正式の場でしか着ない衣装らしいです。一生に一度だと噛み締めて着ました」と振り返っていた。ドラマの収録現場では、主演の上野樹里とエピソードがあるようで「私が貧血で倒れちゃったことがあって、その時にずっと介抱してくれて……」と述懐。上野にお礼を言うと「私はいちキャストだけど、スタッフだからね」と言葉をかけられたとのこと。宮本が貧血気味だと分かると、青じそドリンクを用意してくれたことを明かし「すごい優しかったですね。私も(上野のような気持ちで)女優としてお仕事できたら」と目標を述べていた。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top