恋もグルメも肉食系!?三浦春馬オススメの肉料理屋2選!あふれる肉汁に大興奮 | RBB TODAY

恋もグルメも肉食系!?三浦春馬オススメの肉料理屋2選!あふれる肉汁に大興奮

三浦春馬が、21日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。オススメの飲食店を紹介した。

ライフ グルメ・食品
三浦春馬【写真:竹内みちまろ】
  • 三浦春馬【写真:竹内みちまろ】
 三浦春馬が、21日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。オススメの飲食店を紹介した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 恋愛はガツガツいく肉食系という三浦。だが、「若かりし頃の方が何も考えずにストレートにいっていた」と振り返り、「30目前にして本当にいいなと思う子に対して全然いけなくなっている」「臆病になってる」と弱音を吐いた。 

 だが、グルメに関しては今も肉が大好き。特にトンカツが「大好き」だそうで、以前は1日に2軒めぐっていたという。その中で一番のオススメは上野にある「とん八亭」。三浦は「出てくるロース、ヒレ、格別ですから!」と激賞。

 脂の部位にはよく火が入るように隠し包丁を入れ、衣はフワフワ、豚肉は薄ピンク色。肉のこだわりだけではなく、好きなように食べてほしいと、ソースから醤油、岩塩、七味など調味料も置いてある、気遣いの店。

 さらに三浦オススメ2店舗目は、北海道・札幌の洋食店「カリー軒」。もともと岸谷五朗や寺脇康文が、ここのハンバーグの美味しさに元気をもらっていたという話を聞いていた三浦。舞台公演のために立ち寄った際、「その噂以上だった」と絶賛した。

 そして、画面にデミグラスソースがたっぷりかけられた肉厚のハンバーグが映ると、三浦は「うわーー食テロだーー!」と絶叫。「ハンバーグを切るとナイアガラの滝のように肉汁があふれ出てくる」ともいった後、カットされたハンバーグから確かに肉汁が大放出。彼は「ほら見て!ほら!と興奮し、「この肉汁が、舞台中の疲れた体に染み渡るんですよ」と熱弁していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top