新川優愛、“ロケバス婚”の詳細語る!その策略に久本雅美も驚き「姑息ー!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新川優愛、“ロケバス婚”の詳細語る!その策略に久本雅美も驚き「姑息ー!」

エンタメ その他
新川優愛【写真:竹内みちまろ】
  • 新川優愛【写真:竹内みちまろ】
 新川優愛が、21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。噂の“ロケバス婚”の詳細を語った。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 さる8月、9歳年上のロケバスドライバーと結婚した新川。交際するキッカケ作りとして、「ロケバスに忘れ物をした」とウソをついてアプローチしたことから「ロケバス婚」と話題になった。

 新川はもともと彼に好意を寄せていたものの、「近づいてみないと(どんな人なのか)分からないと思った」と回顧。さらに会見では語られなかったこととして、忘れ物を取りに、いきなりロケバスに向かったのではないことが判明。

 彼女は「『忘れ物をしちゃったから、(ドライバーさんの)連絡先を知りたいです』と、共通のスタッフに言った」と述べ、彼の携帯の電話番号を教えてもらったと語った。これに対して久本雅美は「うまいこと考えたなあ」と感心。

 ただ一方、久本は「(普通スタッフは)タレントとドライバーさんを近づけないようにする」と指摘。すると新川は、「雑誌の編集さんとかに言うとそういうふうになりかねないので、ヘアメイクの方に言った」と回答。

 さらにそのヘアメイクに、忘れ物の内容について「あんまり人に知られたくない物」と言ったという。つまりはそう釘を刺すことで、第三者を介さず、彼女自身が直接、ドライバーに連絡する口実を作ったもよう。

 その彼には忘れ物がアクセサリーということは伝えたようだが、「(誰にも言わず)内緒にして探してくれた」という。これら一連の作戦に、久本は「姑息ー!」と驚き。Hey!Say!JUMP伊野尾慧も「めちゃめちゃ策士じゃないですか!」とツッコミを入れていた。

 なお、同じくゲストの島崎和歌子もその策略に、「やってみよう!」と乗り気だった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top