アンジャッシュ渡部、「KIMONO Knight」受賞!「夫婦で着てみたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンジャッシュ渡部、「KIMONO Knight」受賞!「夫婦で着てみたい」

エンタメ その他
アンジャッシュ・渡部建【撮影:浜瀬将樹】
  • アンジャッシュ・渡部建【撮影:浜瀬将樹】
  • アンジャッシュ・渡部建【撮影:浜瀬将樹】
  • IKKO【撮影:浜瀬将樹】
  • IKKO【撮影:浜瀬将樹】
  • ROLAND【撮影:浜瀬将樹】
  • ROLAND【撮影:浜瀬将樹】
  • 道端アンジェリカ【撮影:浜瀬将樹】
  • 道端アンジェリカ【撮影:浜瀬将樹】
 アンジャッシュ・渡部建が17日、ザ・リッツ・カールトン東京にて開催された『第1回ベストフォーマルウェア アワード授賞式』に出席した。

 一般社団法人「日本フォーマルウェア文化普及協会」によって設立された同賞。洋装部門は「TUXEDO Knight(タキシードナイト)」にROLAND(ローランド)が、道端アンジェリカが「EVENING DRESS Queen(イブニングドレスクイーン)」を受賞。和装部門では渡部が「KIMONO Knight(きものナイト)」を、IKKOが「KIMONO Queen(きものクイーン)」を受賞した。

 受賞の喜びを聞かれた渡部は「今日はローランドさんとアンジェリカさんがすごく素敵で『僕のお相手は誰なんだろう?』って思っていたらIKKOさんで……。和装部門はおじさん2人が受賞したということですね」とユーモアを交えながらコメント。隣で聞いていたIKKOはすかさず「どんだけ~!」と返して会場を爆笑させた。渡部のIKKOイジリは止まらず、頭を見て「今日はキャッチャーミットをかぶってきたんですか?」と投げかけたり「俺よりがっちりオジさん」と言い放ったりする彼に「まぼろし~!」とサービス満点で盛り上げた。

 イベント終了後の囲み取材では、ローランドはタキシードをIKKOは着物を「ほぼ毎日着ているもの」として喜びを語る中、渡部は「ほぼ毎日着てないんですけど」とぶっちゃけ。着る機会がほとんどないという彼に「着物を何着持っていますか?」と記者から質問が投げかけられると「その質問は事務所NGです」と苦笑い。今回のイベントで着たような立派なものがないため「購入したい」と意欲を示した。「ご夫婦で?」との問いかけには「そうですね。(着物を着て)どこか出かけたりしたいですね」と話していた。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top