本田翼、スタジオでバイト先大将に10年越しの謝罪 | RBB TODAY

本田翼、スタジオでバイト先大将に10年越しの謝罪

女優の本田翼が15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に出演。10年前に勤めていたアルバイト先の大将と番組で再会し、そのアルバイト先をクビになるきっかけとなった無断欠勤をあらためて謝罪した。

エンタメ その他
本田翼【撮影:浜瀬将樹】
  • 本田翼【撮影:浜瀬将樹】
女優の本田翼が15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に出演。10年前に勤めていたアルバイト先の大将と番組で再会し、そのアルバイト先をクビになるきっかけとなった無断欠勤をあらためて謝罪した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 今でこそ女優として映画やドラマに引っ張りだこの本田。しかし、10年前のモデルとしてデビューした当初はオーディションにも落ちまくりで仕事がほとんどなかったそう。

 生活費と大学費用のために寿司屋でアルバイトしていたというが、2年目にある事件が……。オーディションとアルバイトの日が被っていることに気づかずに、アルバイトを無断欠勤してしまったのだ。本田は店に謝罪に行くが、大将からはクビを宣告され、その日以来、店には行っていないという。

 VTRを見終えると本田は「(オーディションは)全然受からなかったです。週3くらいのペースでオーディション受けてたんですけど、半年に1回受かってない」とブレイク前を振り返り、無断欠勤でクビになったことについては「働くってことに責任を持ってない時期だったのでお金をもらっている以上きちんとしなきゃいけなかったなって」と謝罪したいという思いがあることを明かした。

 その後、番組にはその寿司屋の大将がサプライズで登場。大将は本田が有名になってから気づいたと言い、「うちにいた娘がこんなに人気が出るんだ」とテレビに前で衝撃を受けたという。クビの理由については「すっごい忙しかった時に、来なかった。代わりのアルバイトに無理やり来てもらって、その人の手前もあった」と明かし、「今でも悔やんでます」と後悔の思いも吐露。本田は「10年前はとにかく社会人として申し訳ないことをしてしまいました。本当にごめんなさい」と深々と頭を下げてあらためて謝罪し、大将も「今、活躍してくれててとってもうれしいです」とエールの言葉を返していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top