土屋太鳳、千葉の台風被害が「本当に心配」「出来ることは何か、考えていきたい」 | RBB TODAY

土屋太鳳、千葉の台風被害が「本当に心配」「出来ることは何か、考えていきたい」

女優の土屋太鳳が12日、自身のInstagramを更新。台風15号の影響で千葉県を中心に大規模な停電が続いているこの状況について、心境をつづった。

エンタメ ブログ
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
 女優の土屋太鳳が12日、自身のInstagramを更新。台風15号の影響で千葉県を中心に大規模な停電が続いているこの状況について、心境をつづった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 2日前にもInstagramでファンを心配するコメントをつづっていた土屋。この日、土屋は子どもの頃プライベートで千葉をよく訪れていたことや、現在も女優として千葉が舞台の作品に出演することも多いと記し、「観光地としても本当に美しく、またいつかロケでお世話になることもあるだろうし、プライベートでもまた行きたいと願ってきた場所です」と被災地への思いをつづった。

 現在、作品の撮影中であることを明かし、「ロケって、今撮影してる作品でもですけど、本当に地元の方々にお世話になるんです」と土屋。「御自分たちの住むおうちや通う学校や病院などを快く貸してくださったり差し入れやお手紙をくださったり炊き出しや見送りもしてくださったり。そのご協力の中で初めて作品が生まれるのですが、台風からの状況を考えると本当に本当に本当に心配です」とつづり、「出来ることは何か、考えていきたいと思います」と心境を明かした。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます! 私が参加している撮影は お天気も安定していて順調なのですが、 東京では雷雨が激しかったり、 また #千葉県 では #台風15号 の影響があまりにも強く残っていて #停電 など苦しんでいらっしゃると知りました。 . 千葉といえば、 子どもの頃はプライベートでよく行きました。 #南房総 では 父のサーフィンについていったり 小学校では夜を通して海辺を歩く行事をしたり 中学では合宿地だったり、 . 女優としては 映画「日輪の遺産」での #館山市 や 映画とドラマの「兄に愛されすぎて困ってます」での #鋸南町 をはじめ、 ロケ地として本当に本当にお世話になった 大切な思い出のある場所です。 . 観光地としても本当に美しく、 またいつかロケでお世話になることもあるだろうし、 プライベートでもまた行きたいと 願ってきた場所です。 . テレビであらためて状況を知り苦しいです。 同じくお世話になってきた 栃木県、山梨県、静岡県、神奈川県でも 停電か続いてると知りました。 . ロケって、今撮影してる作品でもですけど、 本当に地元の方々にお世話になるんです。 御自分たちの住むおうちや通う学校や病院などを 快く貸してくださったり 差し入れやお手紙をくださったり 炊き出しや見送りもしてくださったり。 そのご協力の中で初めて作品が生まれるのですが、 台風からの状況を考えると 本当に本当に本当に心配です。 出来ることは何か、考えていきたいと思います。 . 今日は よる7時56分から ゴチが放送されます! 今日は「ぐるナイ・突破コラボSP」ということで VIPゲストはオードリーさん、乃木坂46さん、王林さん。 のちほどまたご連絡出来たらと思います。

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

《松尾》

関連ニュース

特集

page top