高橋一生と蒼井優がベッドで寄り添う……映画『ロマンスドール』ビジュアル公開 | RBB TODAY

高橋一生と蒼井優がベッドで寄り添う……映画『ロマンスドール』ビジュアル公開

高橋一生と蒼井優が初の夫婦役に挑む映画『ロマンスドール』より、美しいティザービジュアルが公開された。また、同作の公開日が2020年1月24日と発表された。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019「ロマンスドール」製作委員会 配給:KADOKAWA
  • (C)2019「ロマンスドール」製作委員会 配給:KADOKAWA
 高橋一生と蒼井優が初の夫婦役に挑む映画『ロマンスドール』より、美しいティザービジュアルが公開された。また、同作の公開日が2020年1月24日と発表された。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 同作は、タナダユキの同名小説を原作に、一人のラブドール職人と、彼が一目で恋に落ち結婚した妻との日々が描かれる。その型破りな設定と衝撃的な展開の中で、男女が強く惹かれ合い、そして時間とともに変わっていく感情、関係。2008年には、雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載されるやいなや、話題となった。

 監督を務めるのは、原作者であるタナダユキ自身。また、美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公・北村哲雄は高橋一生が演じる。さらに、哲雄の妻・園子を演じるのは、蒼井優。2人をとりまく共演陣には、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、渡辺えり、きたろうらが集結した。

 公開されたティザービジュアルでは、高橋と蒼井がベッドの上で寄り添う姿が。「妻を愛して"嘘"をついた」「夫を愛して"秘密"を持った」との文言も添えられており、型破りなそのストーリーがどのように映像化されるのかに期待が高まる。

 映画『ロマンスドール』は、2020年1月24日公開。
《KT》

関連ニュース

page top