小手伸也、織田裕二の素顔明かす「撮影が終わってもシーンの続きを振ってくる」 | RBB TODAY

小手伸也、織田裕二の素顔明かす「撮影が終わってもシーンの続きを振ってくる」

小手伸也が、24日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に初登場。織田裕二の芝居熱心な素顔を明かした。

エンタメ その他
小手伸也【撮影:浜瀬将樹】
  • 小手伸也【撮影:浜瀬将樹】
 小手伸也が、24日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に初登場。織田裕二の芝居熱心な素顔を明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 現在ドラマに大忙しの小手。「皆さんが僕を必要としてくださるということだけでも感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。

 「ブレイクして嬉しかったことは?」と聞かれると、小手は「初めての現場で初めてお会いした芸能人の方が、織田裕二さんだった」と回顧。下積み時代、端役として出たドラマで織田と会ったと述べた。

 そして昨年10月、月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)で“再会”。これには小手も「ちょっと感慨深いものがあった」と感激したそう。そのことを織田本人に伝えたそうだが、小手は、急に織田の声マネで「覚えてないな~」とその時の返事を再現し、笑いを誘った。

 普段の織田について聞かれると、「芝居な大好きな方」と答え、「『SUITS/スーツ』の撮影のときはよく2人でエチュード(即興芝居)をしていました」と回顧。シーンの撮影後、次の出番まで休憩に入ったあとも、「そのシーンの続きをオリジナルで振ってくる」と暴露。久本雅美は「完全に事件が現場で起こってるね」と指摘していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top