真矢ミキ、あおり運転問題を受けドラレコ購入を報告 | RBB TODAY

真矢ミキ、あおり運転問題を受けドラレコ購入を報告

真矢ミキが21日放送の『ビビット』(TBS)に出演。自家用車にドライブレコーダーを取り付けたことを報告した。

エンタメ その他
真矢ミキ【写真:竹内みちまろ】
  • 真矢ミキ【写真:竹内みちまろ】
 真矢ミキが21日放送の『ビビット』(TBS)に出演。自家用車にドライブレコーダーを取り付けたことを報告した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組ではあおり運転問題で注目を集めるドライブレコーダーの最新情報をピックアップ。前方のみを映すものから、前方と後方を映すもの、そして自動車の周り360度を撮影するものなどさまざまな種類のドライブレコーダーを紹介した。

 MCの国分太一は前方のみを映すドライブレコーダーを自家用車に付けていると言い「あおり運転のことを考えて僕は付けたんじゃなく、事故があった時に映像を残すために、前方のみのものを買った」と話した。

 さらに国分は「真矢さん最近、付けたって聞いたんですけど」と真矢に質問。真矢は「番組でやってやっぱり本当に付けるべきだと。私は前方後方一体型。もれなく運転席も映るやつ」と前方だけではなく後方も映る一体型のドライブレコーダーを取り付けたことを明かした。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top