いとうあさこ、新川優愛のアプローチに言及「可愛いからイケるよね」 | RBB TODAY

いとうあさこ、新川優愛のアプローチに言及「可愛いからイケるよね」

いとうあさこが、18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。新川優愛の結婚についてチクリと刺す一幕があった。

エンタメ その他
いとうあさこ【撮影:non】
  • いとうあさこ【撮影:non】
  • 新川優愛【写真:竹内みちまろ】
 いとうあさこが、18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。新川優愛の結婚についてチクリと刺す一幕があった。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 11日、新川が9歳年上のロケバス運転手との結婚を発表。彼女はその運転手に「車内に忘れ物をした」とウソをついて会話の糸口にしたと明かし、「ロケバス婚」と話題を集めた。

 このニュースについて、いとうは、テレビに出始めた頃はロケバスドライバーが1,5cmの道幅を曲がるなど巧みな運転技術に「かっこいい!勇気すげえじゃん!」と思っていたことを回顧。ただ「50手前になると落ち着いた毎日を暮らしている」と言及した。

 ヒロミから「グイグイいったほうがいいんじゃない?」と言われると、「大久保さん(大久保佳代子)と飲みながらこのニュースのことを喋ってたんですけど、(新川のアプローチ作戦は)『いや、可愛いからイケるよね』という答えで終わりました」と語り、「やっぱり、イケないですよ」と笑った。

 ヒロミがそれでも「好きだと言う気持ちを伝えればいいんじゃないの?」とアトバイスされると、いとうは「49年1回も言ったことがない」と、自分からは一度も告白したことがないと述べ、「数回、奇跡があったんでお付き合いしました」とも。これについて武田鉄矢は「正しい答えを見つけちゃ駄目。恋愛と言うのはいかに間違えるかですよ」と諭されると、いとうは「先生!」と思わず叫んでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top