河野景子、滝クリの結婚を祝福!会見での紅白コーデを深読み | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

河野景子、滝クリの結婚を祝福!会見での紅白コーデを深読み

エンタメ ブログ
河野景子【写真:竹内みちまろ】
  • 河野景子【写真:竹内みちまろ】
 元貴乃花親方と離婚したフリーアナウンサーの河野景子が9日、自身のブログを更新。滝川クリステルの結婚を祝福した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 この日のブログの中で、河野は「ビッグニュースが全国を駆け巡りましたね!! 小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの電撃結婚のニュース!! おめでとうございます」と祝福し、「本当にお似合い、絵になるお二人ですね」と絶賛した。

 また、河野は滝川の会見での衣装にも注目。滝川の結婚は7日に発表され、同日に2回の会見が行われた。その際、滝川は1回目の会見で白、そして2回目の会見で赤の装いを披露。めでたい“紅白”スタイルが題となっていた。

 河野は「滝クリちゃんのあの日の装いに、彼女の意思を感じました」と切り出すと、白い衣装について「白のワンピース。エレガントでしたね。何にも染まっていない純白の白を選ぶところに強い意志と柔軟な思いが込められているような気がしました」とコメント。さらに、赤い衣装についても「鮮やかな赤の装いに、更なる滝クリちゃんの思いを感じたのは私だけでしょうか? 赤は情熱的でエネルギーを感じる色ですが、赤は一番初めにできた色なんだそうです。つまりスタートを表す色。地に足をつけて力強く行きていくためのエネルギーを表しているそうです。また血の色でもありますので、『家族のつながり』や『絆』、『愛』を表している」と深読みし、「2人で会見する際に、白と赤の装いで我々の目の前に登場したことには、そんな意思が秘められてるのではないかな?」とつづった。

 最後はあらためて「素敵なニュースに明るい気持ちになったのは私だけではなかったはず。おめでとうございます」と祝福し締めくくった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top