映画『かぐや様は告らせたい』主題歌はDAOKOに決定!花火大会シーンのスポット映像公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『かぐや様は告らせたい』主題歌はDAOKOに決定!花火大会シーンのスポット映像公開

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
  • (C)2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
  • (C)2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
 9月6日公開の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』で、主題歌をDAOKOが担当することが発表された。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 同作は、2015年6月に週刊ヤングジャンプで連載が開始された同名漫画が原作。今年1~3月には地上波でアニメ(毎日放送、TOKYO MXほか)も放送された。映画では、努力型の天才生徒会長・白銀御行役に平野紫耀(King & Prince)、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈、そして、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、高嶋政宏、佐藤二朗らの出演が決まっている。

 主題歌に決まったDAOKOの新曲「はじめましての気持ちを」は、橋本環奈演じる映画のヒロイン”四宮かぐや”の気持ちや、繊細な女性の恋心を歌った楽曲。今回、DAOKO自身も特に印象的なエピソードと語る作中の花火大会のシーンがチェックできる同楽曲を使ったスポット映像も公開されているので、あわせて注目だ。

 DAOKOは同楽曲について、「原作・映画どちらにおいてもすごく印象的で心にグッとくるエピソードである花火大会のシーンの、“ドキドキの空間”にいるかぐやの気持ちをすごく考えました。歌う時もかぐやの気持ちを考え、歌詞をなぞるように歌いました。『かぐや様は告らせたい』の作品の一部として、彩りとなると良いなと思います」とコメントを寄せている。映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、9月6日全国公開。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top