蓮舫の息子、アイドルであることを告白 母の親バカな一面も暴露  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

蓮舫の息子、アイドルであることを告白 母の親バカな一面も暴露 

エンタメ その他
蓮舫議員(C)Getty images
  • 蓮舫議員(C)Getty images
 参議院議員・蓮舫の息子である村田琳が、5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。母親の知られざる一面を次々と告白。また、自身はアイドル活動をしていることも明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 この日、「大物の2世イケメン」として登場した村田。正体が分からない状態で出て来た彼が蓮舫の息子であることが分かると、スタジオはどよめきに包まれた。また、普段何をしているのかと聞かれると「VOYZ BOY(ボイズボーイ)という50人以上の男性アイドルグループで、「歌ったり踊ったりしている」と回答。

 また蓮舫は、彼らの舞台をほぼ毎回観に来てくれているという。しかも「ペンライトを振って応援してくれる」というと、しゃべくりメンバーも「そんなイメージない」と驚き。

 さらには普段から「ご飯食べてる?」「洗濯物ちゃんと干してる?」といった心配もしてくれるという村田。「(蓮舫さんは、あなたが)この番組に出ることは知ってるの?」と尋ねられると、出演が決定した日の夜、それを知った彼女から「しゃべくり決まったんだ、おめでとう!」と祝福のLINEが来たという。

 この感激リアクションに関して、くりぃむしちゅー上田晋也が「お母さんは『しゃべくり』ご存じなの?」と聞くと、村田は「お母さん見てます」と、あっさりと返事。上田は「お母さん、こんな番組ご覧になってるの!?」と仰天していた。

 だが一方、子育ては特別厳しいというわけではなかったそうだが、村田は「怒ったら怖そうと言うイメージは、小さい頃からテレビで観てたので(植え付けられた)」「怒らせないように生きてきた」と語り、笑いを誘っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top