武田鉄矢、あずきバーの「井村屋」公式Twitterから間違いを指摘され謝罪 | RBB TODAY

武田鉄矢、あずきバーの「井村屋」公式Twitterから間違いを指摘され謝罪

武田鉄矢が、4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。自身の勘違いを、一企業の公式アカウントから指摘される一幕があった。

エンタメ その他
武田鉄矢【錦怜那】
  • 武田鉄矢【錦怜那】
 武田鉄矢が、4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。自身の勘違いを、一企業の公式アカウントから指摘される一幕があった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 この日、ネプチューン名倉潤がうつ病のリハビリで2か月休養するというニュースが紹介された。これについて武田も、かつて心臓弁の手術を受けた後モチベーションが下がったと言及。ただし「気が落ち込みやすいという程度のものだった」と、症状は軽かったと説明。

 この後、東野幸治が、どこからか聞いたのか武田にまつわる情報として、こんな話を暴露。「ラジオ番組の中で武田が、『合気道の稽古帰りにガリガリ君のソーダ味を食べると体調も良くなってきた』と称える一方で、『同じアイスでも中村屋のあずきバーは駄目だ、固すぎる』とダメ出ししていた」のだという。

 だが事態は思わぬ展開へ。何と、そんな武田の個人的な意見に対し、「あずきバー」を販売している菓子メーカー井村屋が公式Twitter上で、武田個人に向かって「武田鉄矢さま、あずきバーは井村屋です。覚えてくれるとうれしいです」といった内容のツイートをしていることが発覚したのだ。

 ここで改めて自らの間違いに気づいた武田はカメラ目線で「すいませんでした、井村屋さんごめんなさい」と謝罪。だがこの後彼は、名倉に向かって励ますつもりで「名倉、井村屋のアイスバーだぞ」とまたもや言い間違え、松本人志から「めちゃくちゃやん」と失笑されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top