宮迫処分直後の『向上委員会』収録 さんまの第一声は「こんな日に……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮迫処分直後の『向上委員会』収録 さんまの第一声は「こんな日に……」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】
 吉本興業が闇営業問題で揺れる中、明石家さんまが、3日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、複雑な心境を吐露した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 このオンエアが収録されたのは先月7月19日、雨上がり決死隊・宮迫博之が吉本興業から契約解除を告げられた日の夜。

 ひな壇に相方・蛍原徹など後輩芸人が待ち構える中、スタジオに現れたさんまは、収録のスタート直後、開口一番、蛍原を見ながら「こんな日に……」と一言。

 まさかの言葉にスタジオからは笑いが漏れたが、さんまは、同番組の収録が週刊誌で何かしら芸人にまつわるスキャンダルが報じられた直後が多いことから、「台風何号や?」と自虐。特に「吉本台風多いよな」と、吉本興業絡みの不祥事を嘆いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top