和田アキ子、吉本興業の二転三転する姿勢に「イチ企業としてこんなことあるの?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、吉本興業の二転三転する姿勢に「イチ企業としてこんなことあるの?」

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
  • 和田アキ子 (C)Getty Images
 和田アキ子が、28日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、吉本興業が目まぐるしく方針転換する姿勢に違和感を募らせる一幕かあった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 和田は吉本興業の“お家騒動”に対し、「よその会社のことを言いづらいよね」と切り出し、「会社内のことは会社でやってよ」と要求。さらに所属している若手芸人が吉本に不満をぶつける現状にも、「便乗して他の人がなんで言うかな? 会社に対しての文句とか」と違和感を示した。

 岡本昭彦社長は22日、会見の中で雨上がり決死隊・宮迫博之の「契約解除の撤回」を発表したが、その後、宮迫が反社会的勢力から金銭を受領していたとする一部週刊誌が報じられると、吉本は「契約解除の撤回」も見直さないといけないと明かしている。

 だが和田は、このように対応がすぐに変わる吉本の姿勢に、「イチ企業としてこんなことあるんですか?普通」と疑問を投げていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top