『3年A組』生徒役・上白石萌歌、菅田将暉に「私たちだけの先生でいて」 | RBB TODAY

『3年A組』生徒役・上白石萌歌、菅田将暉に「私たちだけの先生でいて」

菅田将暉が、26日放送の『A-Studio』(TBS系)にゲスト出演。同番組のMC・上白石萌歌から、真剣なお願いをされる一幕があった。

エンタメ その他
上白石萌歌【編集部】
  • 上白石萌歌【編集部】
 菅田将暉が、26日放送の『A-Studio』(TBS系)にゲスト出演。同番組のMC・上白石萌歌から、真剣なお願いをされる一幕があった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 菅田が教師役を務めたドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)で、生徒役として出ていた上白石。この日、菅田と再会した“元・教え子”は、「先生ー!」と懐かしそうに声をかけ、「今日、変な気持ちなんです」と、現実とドラマとの境目が分からない奇妙な感覚に陥っていることを明かした。

 この後トークは、『3A』は菅田が企画の段階から関わっていたことや、役にかける思いなどが語られた。

 そんな熱い気持ちに改めて触れた上白石は菅田に向かって、「もう二度と教師(役)をしないでほしいです。私たちだけの先生でいてほしいなって思います。(他の生徒役の)みんなも思ってると思います」と手を合わせてお願いした。これに対して菅田は「嬉しい、泣いちゃうねそんなこと言われたら」と感激。だが、笑福亭鶴瓶が「(そんなことを言っておきながら)また違う先生やってたら……?」と言うと、上白石は笑いながらも「絶対嫌ですね」と反対していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top