ジャニーズ事務所、元SMAPメンバーに関する圧力疑惑を否定 | RBB TODAY

ジャニーズ事務所、元SMAPメンバーに関する圧力疑惑を否定

ジャニーズ事務所が17日、SMAPの元メンバー3人のテレビ出演をめぐる問題について公式サイトでコメントを発表した。

エンタメ その他
 ジャニーズ事務所が17日、SMAPの元メンバー3人のテレビ出演をめぐる問題について公式サイトでコメントを発表した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 元SMAPの3人に対して、テレビ番組に出演させないよう、テレビ局などに圧力をかけているという疑いに対して、ジャニーズ事務所は「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」と否定。そして「とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と締めくくった。

 この問題にネット上では「周知の事実」「実際にレギュラーは全部なくなってテレビの世界で見れなくなったのは事実!」「3人を起用すれば視聴率取れると分かってるのに使わない。圧力しかない」とジャニーズ事務所への不信感をあらわにする書き込みが多く見られたほか、今回の問題を経て「元SMAPの3人にはまたテレビで活躍できるようになってほしい」「3人をテレビで見られるなら嬉しい」と願うコメントも多数書き込まれている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top