北乃きい、ゲームはプレイするより「匂いを嗅ぐ」派!?異常な趣味にスタジオ悲鳴 | RBB TODAY

北乃きい、ゲームはプレイするより「匂いを嗅ぐ」派!?異常な趣味にスタジオ悲鳴

北乃きいが、17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。独特な趣味を明かし、スタジオをザワつかせた。

エンタメ その他
北乃きい (c)Getty Images
  • 北乃きい (c)Getty Images
  • 北乃きい (c)Getty Images
 北乃きいが、17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。独特な趣味を明かし、スタジオをザワつかせた。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 家庭用ゲーム機の本体だけを買いあさるという北乃。この日、公開された自宅の写真には、初期のファミコンやスーパーファミコンのコントローラー、さらにはSEGAのメガドライブなど様々なハードが写っていた。またテロップではその数、約50台とも紹介されていた。

 これについて北乃は「ゲーム機に色気を感じる」と言及。「(ゲームを)やるよりは(ゲーム機そのものを)見るのが楽しい」と語り、「飾ったり」とも述べた。

 チュートリアル徳井義実から「どれが一番好きなの?」と聞かれた彼女は、「フォルムですか?」と返すと、興奮するあまり「ふふふふ」と笑いながら「NINTENDO GAME CUBEのフォルムがすごくセクシーだなと思います」と主張。「無機質な感じがかっこいい」とも語った。

 徳井が「今のプレステ4とか結構シャープで無機質」と告げると、北乃は「無機質です」と共感しながら「匂いを嗅いで落ち着く」と吐露。さらにそのプレステ4の匂いを嗅ぐ仕草を再現し「ハァー」と満足そうな表情を浮かべると、客席からは「エーッ!?」と悲鳴が。しかし彼女自身はそのリアクションが意外だったようで「めっちゃ引いてるんですけど……」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top