中居正広、ジャニー氏から「YOUのマイクは入ってないんだ」 | RBB TODAY

中居正広、ジャニー氏から「YOUのマイクは入ってないんだ」

中居正広が、13日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に出演。9日に死去したジャニー喜多川さんとのエピソードを語った。

エンタメ その他
 中居正広が、13日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に出演。9日に死去したジャニー喜多川さんとのエピソードを語った。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 ジャニーさんの死去後、これまで追悼コメントを出してこなかった中居。この日初めてその死を悼み、思い出を語った。その中で彼が明かしたのが、SMAP時代、『ミュージックステーション』(同系)に出たときのこと。

 歌唱中、アドリブでマイクを手元で回転させ、それを握り返していた中居。だがある時いつものように回して取ろうとすると取り損ね、マイクが床に落下。照れ笑いしながらまたパフォーマンスしていたという。

 するとオンエアが終わったあと、ジャニーさんに「YOU、何回もやっちゃ駄目だよ」と怒られたという。どういうことなのか分からない中居が再び聞くと、「YOUのマイクは入ってないんだよ!」と衝撃の事実が告げられたのだとか。

 当の中居はマイクがオンになっていると思って歌っていたそうだが、それからというものステージに立つたびにマイクが入っているか気になるようになってしまったという。さらに電池も入っていないことも判明。ジャニーさんに「気分的に電池だけは入れておいてください」とお願いしたと振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top