国分太一、ジャニーさんは野球に例えると「2軍の監督」 | RBB TODAY

国分太一、ジャニーさんは野球に例えると「2軍の監督」

TOKIOの国分太一が10日放送の『ビビット』(TBS)で亡くなったジャニー喜多川さんについて語った。

エンタメ その他
 TOKIOの国分太一が10日放送の『ビビット』(TBS)で亡くなったジャニー喜多川さんについて語った。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 アイドルのプロデュースにおいて、黒子に徹するジャニーさんについて国分は「ジャニーさん野球が好きだったので、分析の仕方すごく難しいですけど、僕はジャニーさんのことを2軍の監督だと、1軍の監督ではないんです」と野球に例えてコメント。

 「2軍って若手がいるじゃないですか。基礎だったりとか、精神論とか、そういうものをまず2軍で学び、そして1軍でデビューすると思うんですよ。その1軍になった時にはもうプロフェッショナルになってると思うんですよね。プロフェッショナルになってる僕たちには後は『自分たちの考えでやりなさい』っていうような精神を教えてくれたのかなという思いがある」

 国分は「僕個人的には2軍の監督。若い子、ジュニアとかをどうやって世に出すかということに命をかけていた人だと思う」とジャニーさんの印象にを語った。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top