安藤サクラが『モヤさま』代打に!ラーメン食べるロケに『まんぷく』ファン歓喜 | RBB TODAY

安藤サクラが『モヤさま』代打に!ラーメン食べるロケに『まんぷく』ファン歓喜

安藤サクラが、7日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に出演。ヒロインを務めた連続テレビ小説『まんぷく』を思い起こさせるシーンにSNSが沸騰した。

エンタメ その他
安藤サクラ(c)Getty Images
  • 安藤サクラ(c)Getty Images
 安藤サクラが、7日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に出演。ヒロインを務めた連続テレビ小説『まんぷく』を思い起こさせるシーンにSNSが沸騰した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 今年5月、3代目アシスタントだった福田典子アナが卒業。以降、週替わりで“代打アシスタント”が登場してきた。この日、6番手の代打として登場した安藤。番組のファンだという噂を聞きつけたスタッフがオファーすると、特に告知もないにも関わらず出演を快諾してくれたという。

 この日、東京・葛西をさまぁ~ずの2人とブラブラした安藤。駄菓子屋のお面をつけたまま公園でハシャいだり、三村マサカズとババ抜きを、変顔で戦うなど気さくな一面を覗かせた。

 町の中華料理店ではラーメンを注文。その際、即席ラーメンの誕生秘話を描いた『まんぷく』のラーメンを食べる撮影の際は「途中で噛み切るのはやめる」ことを決まり事にしていたことを告白。その言葉通り、ラーメンを美味しそうに一気にすすった。

 さらに同作の役柄である福子になった彼女は、夫・萬平(長谷川博己)になりきった三村と、アドリブの小芝居を繰り広げる場面も。そんな安藤に『まんぷく』の視聴者だったユーザーは「まんぷくの話をいっぱいしてくれるの嬉しい」「ラーメンをすするだけで『ふおおお』ってなる」などと興奮していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top