小籔千豊、謹慎中の家族持ち若手芸人に同情「家賃、米、電気、温かい風呂……」 | RBB TODAY

小籔千豊、謹慎中の家族持ち若手芸人に同情「家賃、米、電気、温かい風呂……」

小籔千豊が、7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。「闇営業」問題で謹慎中の若手芸人を憐れむ(あわれむ)一幕があった。

エンタメ その他
小籔千豊【撮影:小宮山あきの】
  • 小籔千豊【撮影:小宮山あきの】
 小籔千豊が、7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。「闇営業」問題で謹慎中の若手芸人を憐れむ(あわれむ)一幕があった。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 小籔はあるイベントに出席した際、「今年の七夕で書く短冊の内容が決まった」と言及。「先輩に頼まれて(闇営業に)行って知らんかったのに謹慎になっている、貧乏で家族がいる芸人は早めに復帰出来たらいいのに」と切望したという。

 ただしこの短冊について小籔は「ウチらの会社のことですし、世間の方に『復帰させてくれ』とお願いすることではない」と補足。続けて、「(芸人の)子どもたちが学校で(父親のことについて)言われることは、僕らの仕事が(表舞台に立つ仕事)だけに可哀そう」としながら、「ただ家賃と米、電気、温かい風呂……」と、生活まで立ちいかなくなる現状を気の毒がった。

 これについて和田アキ子は、「言ってることは分かるが、そういうことも含めてやはりしっかりしないといけないし、確認しないと」と、襟を正すことを求め、「結果的にそうなって生活が大変になるのは世の中の人たちも同じ」と反論していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top