岡田奈々、AKB48の厳しい上下関係告白…指原との連絡先交換に5年も要す | RBB TODAY

岡田奈々、AKB48の厳しい上下関係告白…指原との連絡先交換に5年も要す

AKB48岡田奈々が、20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。グループの厳しい上下関係を語った。

エンタメ その他
AKB48・岡田奈々【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48・岡田奈々【写真:竹内みちまろ】
 AKB48岡田奈々が、20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。グループの厳しい上下関係を語った。

※注目のペット関連記事をチェックする

 「AKBは、先輩メンバーに直接連絡先を聞いちゃいけない風潮がある」という岡田。続けて「(どうしても)連絡を取りたいときはマネージャー経由で教えてもらう」と言及。そんなこともあり、岡田は「指原さんとか先輩メンバーの連絡先を交換するのに5年かかったんですよ」と苦労を明かした。

 この日は同じくAKB矢作萌夏も登場。研究生から11か月で正規メンバーに昇格し、1年で指原莉乃の卒業シングルの選抜に選ばれた逸材だが、人の心に入り込む術も持ち合わせているという。岡田は、先に述べた暗黙のルールは「この子には一切関係ない」と述べ、先輩に気兼ねなく連絡先を聞くのだとか。さらに指原に対しても「1か月でタメ口でLINEしている」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top