伊藤健太郎、語学留学の理由は“金髪の彼女作り”「それはマストです」 | RBB TODAY

伊藤健太郎、語学留学の理由は“金髪の彼女作り”「それはマストです」

伊藤健太郎が、17日放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』(日本テレビ系)に出演。男性としての野心を赤裸々に語る一幕があった。

エンタメ その他
伊藤健太郎【撮影:小宮山あきの】
  • 伊藤健太郎【撮影:小宮山あきの】
 伊藤健太郎が、17日放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』(日本テレビ系)に出演。男性としての野心を赤裸々に語る一幕があった。

※注目のペット関連記事をチェックする

 14歳のときにモデルとしての活動を始めた伊藤。この後、俳優を目指すようになったが、待望のドラマデビュー作は『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)だったと言及。8回のオーディションを繰り返したのちに受かったと語った。

 だが実は伊藤は、このオーディションの期間に憧れだったアメリカにも語学留学に行きたかったと明かし、同時進行で計画を進めていたという。ところが、「オーディションに受かっていくにつれてそっちに気持ちが持って行かれた」と述べ、結局アメリカ行きは断念したと話した。

 くりぃむしちゅー有田哲平「『昼顔』がなかったらアメリカのどこに何しに行ってた?」と聞かれた伊藤は「砂漠が好きなんですよ」と返答。続けて「ルート66をアメ車で走れたらいいな」と願望を告白。これに対し上田晋也は「いやいや君、語学留学って言ったじゃんか」と指摘。

 有田から「向こうで彼女とかも作る感じ?」と質問されると、伊藤は「そうです」と即答。「金髪の?」との質問にも「はい」と返した。あまりにも軽いノリに上田も笑いながら「それ(金髪の彼女作り)はもう当たり前?」と尋ねると、「それはもうマストです」と真顔で答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top