マツコ、憧れのスターは小泉今日子も「仲良くなってガッカリ」 | RBB TODAY

マツコ、憧れのスターは小泉今日子も「仲良くなってガッカリ」

マツコ・デラックスが、12日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。憧れのスターを明かす一幕があった。

エンタメ その他
マツコ・デラックス【写真:竹内みちまろ】
  • マツコ・デラックス【写真:竹内みちまろ】
 マツコ・デラックスが、12日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。憧れのスターを明かす一幕があった。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 この日の企画は、自分の価値観を論じ合う「どっち派討論会」。ここで持ち込まれたテーマが「憧れの人と会いたいか?会いたくないか?」というもの。「会いたくない」と答えた明石家さんまは、憧れの人と実際に会うとイメージが壊れると語った。

 同じく「会いたくない」と回答したマツコは、有名人も「たいがいは普通の人。突出した才能で輝く人もいれば、場合によってはいろいろな人のサポートで偶像が作り上げられている」と言及。「その状態で見るのがベストに決まってる」「それ以上知ることはない」と主張した。

 さんまから「マツコって誰に憧れてるの?」と聞かれると、「仲良くなってガッカリしてるのがキョンキョン」と返答。「楽しめなくなっちゃったのよ、もう」とも返し、「ずっと小泉今日子祭りを家で定期的に開催してきたけど、できなくなってしまった」と、1日中好きな人になりきるフェスも開けなくなったと語った。

 その経験を踏まえてマツコは「(松田)聖子ちゃんと(中森)明菜ちゃんには絶対会うのやめようと思ってるもん」と心に誓っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top