渡辺謙、娘・杏への思い語る「本当にいい旦那つかまえた」 | RBB TODAY

渡辺謙、娘・杏への思い語る「本当にいい旦那つかまえた」

渡辺謙が、6日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。娘・杏への思いを吐露する一幕があった。

エンタメ その他
渡辺謙 (c) Getty Images
  • 渡辺謙 (c) Getty Images
 渡辺謙が、6日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。娘・杏への思いを吐露する一幕があった。


※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 坂上忍から「どんなパパなんですか?」と聞かれた渡辺は、「不肖の親でしょ」と自虐をこめて回答。さらに杏のことを「自分の視野の中で見守っていきたい」と述べた。そんな彼女は2013年、連続テレビ小説『ごちそうさん』のヒロインに抜擢され好評を博したが、当時渡辺は娘について、「(役作りのための)準備の仕方とかを見ていたら(自分と)そっくり。こまごまメモ取ったり、あちこち訪ねたり……。似たようなことやってんな」と語った。

 坂上から「旦那がいい」と言われると、渡辺は「まあね。本当にいい旦那つかまえてって言ったらおかしいけど」と話し、「真面目でね」と高評価。そんな渡辺も俳優仲間から「この間杏ちゃんと一緒に(共演した)」と言われると、「本当にありがとうございます、お世話になりました」と急に低姿勢で父親の顔に戻ると笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top