小林麻耶、交際0日婚のプロポーズはタクシー乗車中! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小林麻耶、交際0日婚のプロポーズはタクシー乗車中!

エンタメ その他
小林麻耶【写真:竹内みちまろ】
  • 小林麻耶【写真:竹内みちまろ】
 小林麻耶が、17日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に出演。タクシーの車内で受けたプロポーズなど、「交際0日」婚の真相を明かした。


 2018年5月、麻耶は友人の勧めで、現在の夫で整体師の國光吟(くにみつ・あきら)さんの個人サロンへ。その施術について彼女は「とにかく癒されて、ホッとできて、安心できた」と回顧。6月以降は3日に1度のペースで通院していたという。

 その後、麻央さんの一周忌を迎え、改めて妹の死を実感して落ち込む麻耶を励まそうと、友人が國光さんも誘い、3人で食事に行くことに。当時の彼の雰囲気について麻耶は「ただそこにいるだけでホッとする、そういう感じがとても妹と似ていた」と語った。そして7月、3人で2度目の食事をしたあと、帰る方向が同じということで同乗したタクシーの車内で、いきなり國光さんから「結婚してください」と言われたそう。

 出会いからわずか2か月、付き合うどころか1回のデートもしていないことから、麻耶はすぐその申し出を断り、帰宅。だが突然のプロポーズに「本当に嬉しいという自分の奥底の気持ちが出てきた」と述べ、「この気持ちを大切に一歩踏み出そうと思った」と吐露。日付が変わる直前、彼に電話して「私と結婚してください」と申し出を受け入れたそう。

 麻耶は、穏やかで優しい夫と出会えたことは「妹の天国からのプレゼントだと本当に思いました」と告白。また妹・麻央さんにも「(夫を)紹介したかった」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top