本郷奏多、子役オーディションで初キスの危機…断ると落選 | RBB TODAY

本郷奏多、子役オーディションで初キスの危機…断ると落選

本郷奏多が、25日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。子役時代の苦い思い出を語った。

エンタメ その他
 本郷奏多が、25日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。子役時代の苦い思い出を語った。


 宮城県仙台市生まれの本郷。家族の意向で地元のモデル事務所に所属すると、キッズモデルとして活躍するようになったという。そんな本郷が小学校3年生の頃、子役オーディションに行くと、現場にいたADの女性を相手役にしたキスシーンが書かれた台本を渡されたそう。

 だが本郷は「小学3年生なので、『できません!』と帰ったら、もちろん落ちた」と回顧。帰りの新幹線で母親に報告すると、「なんであんたやらなかったの?」と意外な答えが返ってきたという。

 本郷はその時のことについて「ファーストキスだから、それも大切だしイヤだった」と振り返りつつ、「今考えると、どっちが正解だったんですかね…」とポツリ。そして、我が家・坪倉由幸から「可愛かったAD?」と聞かれると、「多分ですけど可愛くはなかった」と正直に答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top