飯豊まりえ、ホラー映画挑戦で初の単独主演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえ、ホラー映画挑戦で初の単独主演

エンタメ 映画・ドラマ
飯豊まりえ、ホラー映画挑戦で初の単独主演
  • 飯豊まりえ、ホラー映画挑戦で初の単独主演
  • 飯豊まりえ、ホラー映画挑戦で初の単独主演
 女優やモデルとして活躍中の飯豊まりえが初単独主演を務める映画『シライサン』が2020年1月に全国公開となることが発表された。


 同作は、眼球が破裂した死体が連続して発見されるところからはじまる。直接の死因は心臓麻痺だったが、死の直前、何かに怯え取り憑かれたようだったという、奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀(飯豊)と、弟を失った春男。2人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン...」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ、心臓麻痺で死亡した。事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてゆく「シライサン」の呪い。核心に近づく3人の前に、理解を超えた戦慄の事実が待ち受ける。

 飯豊は、普通の女子大生でありながら、自己犠牲もいとわず恐怖に立ち向かうという複雑な表現が求められるニューヒロインに体当たりで挑戦。監督は、ジャンプ小説大賞を17歳で受賞し、数多くの作 品が映像化されている小説家・乙一として知られる安達寛高が務める。今作は完全オリジナル作で、長編監督デビュー作となる。

 同作について飯豊は、「自分の中で初めての挑戦で、今は緊張しています。台本を読むだけでも、シライさんがどこかに居そうで怖かったです。そ して、この作品に携われたことで、ホラーへの印象が変わるかもしれません。 頂いた出会いと役を大切に、いまから心の準備をして真剣に、向き合って臨みたいと思っています!映画館でお会いできるの楽しみにしております」とコメント。

 安達監督は、「初めて映画を撮ったのは24歳のときでした。今回、劇場用長編映画を撮ることになり、不安と期待が入りまじっています。長編映画を撮ることが夢でした。映画『シライサン』は、いわゆる『リング』や『呪怨』の系譜につらなるJホラーです。 呪いにより次々と人が亡くなっていきます。僕が『怖い』と感じるものを作品に盛り込みました。観た人が、一生、トラウマと なって引きずっていくような映画にしたいです」と意気込んだ。

 映画『シライサン』は、2020年1月全国公開。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top