登坂淳一の妻、セクハラ騒動時の状況明かす……『ダウンタウンなう』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

登坂淳一の妻、セクハラ騒動時の状況明かす……『ダウンタウンなう』

エンタメ その他
 今年3月、30代の一般女性と再婚した元NHKアナの登坂淳一が、12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。セクハラ騒動時の状況が、妻によって明らかになる一幕があった。


 登坂は昨年1月、後輩へのセクハラ・パワハラ疑惑が問題視された影響からかNHKを退職し、フリーに。その時、妻とはすでに交際中だったという。そこで今回、彼女に直接電話し、真相を聞き出すことに。

 坂上忍から「騒動の時は(登坂さんは)どんな感じだったのか」と聞かれると、妻は電話ごしで「今思えば元気がなかったかなと思います」と吐露。「ふさぎこまないようにサポートしていた」とも。

 登坂に対しどんなサポートをしていたのか問われると、「引きこもっていたというか外出を控えていた時期があったので、代わりに買い出しに行った」と告白した。

 そんな妻と登坂はNHK札幌放送局時代に出会ったそうだが、彼女は結婚後も北海道で仕事をしているという。坂上から「奥様が仕事を辞められないのは、登坂さんの収入がまだ不安定だからと聞いたが?」と質問されると、「安定するまでは私も支えになろうかと」と、献身的な姿を覗かせていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top