吉田明世アナ、フリーになるきっかけ明かす「毎日仕事に出るよりは……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉田明世アナ、フリーになるきっかけ明かす「毎日仕事に出るよりは……」

エンタメ その他
吉田明世【撮影:こじへい】
  • 吉田明世【撮影:こじへい】
 元TBSの吉田明世アナが、9日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演。フリーになるきっかけを明かした。


 今年1月末、8年務めたTBSを退社し、2月からフリーアナウンサーとして活躍し始めた吉田。彼女は転身することについて、「結婚して妊娠して子どもを産んでから決断した」と述べた。

 なぜフリーの道に進んだのか聞かれると、吉田は「私の母親が働かずに家に一緒にいてくれるタイプだった」とし、「(私が)母親と一緒にいた記憶がたくさんあるので、娘にも週5日、毎日仕事に出かけるよりはなるべく一緒にいてあげたいという思いが強くなった」と語った。

 MCの長谷川京子から「でもフリーで不安定にならない?」と質問されると、「不安ですね、夜眠るときとか」と素直に回答。「あれ?ここ最近新規の仕事入ってきてないな」などと悩むこともあると話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top