フィギュア選手が続々と「埼玉ポーズ」!『翔んで埼玉』公式も反応「凄いことになってるー!!」 | RBB TODAY

フィギュア選手が続々と「埼玉ポーズ」!『翔んで埼玉』公式も反応「凄いことになってるー!!」

世界フィギュアスケート選手権大会の試合を目前に控える選手たちが話題の映画『翔んで埼玉』の“埼玉ポーズ”を決めた写真がTwitterで公開され注目を集めている。

エンタメ ブログ
紀平梨花、坂本花織、宮原知子(c)Getty Images
  • 紀平梨花、坂本花織、宮原知子(c)Getty Images
  • 紀平梨花(c)Getty Images
 世界フィギュアスケート選手権大会の試合を目前に控える選手たちが話題の映画『翔んで埼玉』の“埼玉ポーズ”を決めた写真がTwitterで公開され注目を集めている。


 写真が公開となったのはフジテレビのスケート全般を扱うポータルサイトの公式Twitter。フジテレビでは世界選手権の模様を本日から4夜連続で生中継することが決定しており、その告知とともに日本女子(宮原知子選手&坂本花織選手&紀平梨花選手)の3ショットと、日本男子(田中刑事選手&羽生結弦選手&宇野昌磨選手)の3ショット、そしてアイスダンス日本代表の小松原美里&ティム・コレト組の2ショットを公開した。

 和やかな表情を見せる3組の姿が印象的だが、注目すべきはそのポーズ。3組は親指と人差し指で輪をつくり、両手を胸の前でクロスさせた同じポーズを決めており、これは“埼玉ポーズ”と呼ばれ、大ヒット公開中の映画『翔んで埼玉』の劇中で登場するポーズのこと。今回、大会がさいたまスーパーアリーナで行われるということで、このポーズで撮影することになったのだと思われる。

 写真を見たファンからは「このポーズ! 飛んで埼玉!(笑)」「埼玉ポーズ嬉しい」「まさかの埼玉ポーズ!」「県民として嬉しい」など多くのコメントが寄せられ、映画『翔んで埼玉』の公式Twitterもこれに反応し「な、な、なんか、凄いことになってるー!! 埼玉ポーズしてるー!」と驚いた様子でコメントしていた。





《松尾》

関連ニュース

特集

page top