爆笑問題・太田光、アニメ声優に初挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

爆笑問題・太田光、アニメ声優に初挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019東映まんがまつり製作委員会
  • (C)2019東映まんがまつり製作委員会
  • (C)2019東映まんがまつり製作委員会
  • (C)2019東映まんがまつり製作委員会
 1967年(昭和42年)より、東映が子ども向け映画をまとめて上映した伝統あるシリーズ「東映まんがまつり」が、29年ぶりに復活し、4月26日に公開される。この中で、爆笑問題・太田光がアニメ声優に初挑戦することが分かった。


 今回上映になる注目の4作品だが、その1つが、幼児から小学校低学年の男女を中心に人気の名探偵「おしりたんてい」。劇場版タイトルが『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』に決定した同作では、新しいお店のカレーに欠かせないスパイスが無くなる事件が発生。映画館でもおしりたんていと助手のブラウンが華麗に難事件を解決していく。

 太田は、同作のゲスト声優に決定。『アイス・エイジ』シリーズで声優を務めた経験のある太田だが、セルアニメーションでの声優は初挑戦となる。今回太田は、ちょっとぶっきらぼうな「アルパチ」というキャラクターを演じる。太田は今回の決定について、「このオファーをずっと待っていました。僕も東映まんがまつりで育ったので運命の仕事だと思っています。映画館の大きなスクリーンでまんがを観るっていうのは楽しくて、一生の思い出になるから、ぜひとも後楽園ゆうえんちで僕と握手!」とコメントを寄せている。

 「東映まんがまつり」は、4月26日全国ロードショー。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top