小芝風花、2nd写真集が増刷……下着&水着姿披露は「ワクワクの方が大きかった」と告白 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小芝風花、2nd写真集が増刷……下着&水着姿披露は「ワクワクの方が大きかった」と告白

エンタメ グラビア
小芝風花【写真:竹内みちまろ】
  • 小芝風花【写真:竹内みちまろ】
  • 小芝風花、2nd写真集が増刷……下着&水着姿披露は「ワクワクの方が大きかった」と告白
  • 小芝風花【写真:竹内みちまろ】
  • 小芝風花【写真:竹内みちまろ】
  • 小芝風花【写真:竹内みちまろ】
  • 小芝風花、2nd写真集が増刷……下着&水着姿披露は「ワクワクの方が大きかった」と告白
  • 小芝風花、2nd写真集が増刷……下着&水着姿披露は「ワクワクの方が大きかった」と告白
 女優の小芝風花が9日、都内にてセカンド写真集「F」(ワニブブックス)の増刷記念イベントを開催した。

 1月27日に発売された同作は、2万部を超えるヒットを記録し増刷となった。小芝は「重版なんて夢にも思っていませんでした。びっくりしました」と明かし、「本当に嬉しかったです」と笑顔を弾けさせた。

 同作で小芝は、下着姿や水着姿も公開している。今までとは違う姿を見せたいという気持ちがあったため、「不安というよりは、『これを観てくださった方がどういうふうに思っているのかな?』というワクワクの方が大きかったです」と明かした。

 発売されてからの反響については、「ランジェリー姿だったり、水着姿だったりもけっこうあるので、『ふーちゃんが大人になった!』『新たな一面を観ることができて嬉しいです』と、昔から応援してくださる方に言って頂けました。私自身、年齢よりも幼く見られることが多くて、それを脱却したくて色々とチャレンジした部分もありましたので、“その試みが成功したのだ!”と思い、ちょっと嬉しいです」と笑顔。「この写真集のためにダイエットをし、シュッ、シュッとやせました」とも。

 小芝は、先日放送が終了した連続ドラマ初主演作品となった『トクサツガガガ』(NHK総合/毎週金曜22時)で注目を浴びている。「すごく反響を頂きました。最初は漫画原作ということもあり、不安がありました」と告げ、同作のヒロインの年齢が小芝の実年齢よりも高い一方で、小芝が実年齢よりも幼く見られがちなことなどからヒロインとして受け入れてもらえるのかが心配だったそう。大きな反響を呼んでいる現在、「周りのキャストの方々が演技派の方々ばかりですごく勉強になりました」、「本当に出会えてよかったです」と答えた。

 今後の抱負については、「一番は、女優として色々なお芝居ができるようになりたいです」。「トクサツガガガ」がコメディ要素が強い役だったため、「正反対の役、怖い役とか、今までやっていないような役にも挑戦できたらなと思っています」、「1回、怖い役をやってみたいです。『こんな人が近所にいたら怖いな』という役を。今まで明るい役やいい子の役が多かったので、“こういう役もやるのだ”という役が来たらいいなと思っています」と期待に胸を膨らませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top