堀ちえみの『金スマ』出演に全国からエール「『ただいま』を待ってます」 | RBB TODAY

堀ちえみの『金スマ』出演に全国からエール「『ただいま』を待ってます」

ステージ4の舌がんであることを公表した堀ちえみが、22日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。全国からSNSを通じてエールが寄せられている。

エンタメ その他
 ステージ4の舌がんであることを公表した堀ちえみが、22日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。全国からSNSを通じてエールが寄せられている。


 入院の3日前に行われたというトーク収録。同番組を選んだ理由について堀は、「自分の口でちゃんとお話をしたかった」と説明。その上で、「中居さんとは緊張もせずに自分の気持ちを保ったまま冷静にお話ができるかなと思った」と吐露。また、がんを経験している人々に向けて、「何かの勇気につながればいいかな」とも語った。

 この後、堀は、舌がんがどんな病気なのか、舌の痛みを抱えたままの日常生活、そして病気発覚の経緯などを詳細に語った。大学病院に受診後、すぐ入院を勧められたとも明かした。

 また、がんであることを子どもたちに告げた際のやり取りを振り返ると号泣。「生きなければと思いました」と心に決めたとも話していた。

 そして、最後は自身の代表曲「リ・ボ・ン」を披露。時折、歌いづらそうな様子も見せていたが笑顔で熱唱。中居正広は「家族にも戻らなければならないですし、このステージにも戻らなければならないですし、『金スマ』にも戻らなければならないですし」と、同番組での再会を誓った。

 放送中からSNS上では、堀へのメッセージが絶えず、「家族も仲間も世間のみんなも日本全体が応援してるよ!頑張れ!待ってるよ!本人にこの気持ち届けー!!」「大丈夫、大丈夫」「『ただいま』を待ってます」といった励ましの声が殺到。

 また闘病後、堀が同期アイドルとの同窓会を開くと約束していることについて触れ、「同窓会、金スマでやって欲しい」というリクエストも届いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top