川栄李奈がインスタに手料理を載せない理由とは…… | RBB TODAY

川栄李奈がインスタに手料理を載せない理由とは……

元AKB48川栄李奈が、21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。Instagramに手料理の写真を載せない理由を明かした。

エンタメ その他
川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
 元AKB48川栄李奈が、21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。Instagramに手料理の写真を載せない理由を明かした。


 この日、AKB時代からの親友・横山由依がVTRで登場。「なぜか頑なにSNSにそれの写真を載せない」「隠しますよね」と思わせぶりに切り出しながら、「ああ見えて料理が上手」と告白した。

 そして川栄について、「私には料理写真を送ってくるのに、なんでSNSにあげないんだろう」と疑問視。横山によれば彼女は、カレーをスパイスから作ったり、ニンジンを星形に切ったり、ランチョンマットを敷くなど、それなりにこだわりがあるという。

 番組が調べたところ、川栄のインスタにアップされている全374枚のうち、手料理写真はゼロ。これについて川栄は「(料理は)得意で、毎日自炊している」と答えながら、「アピールといいますか、『私ご飯できます』……」と、作れる自慢がイヤと告げた。

 だが、この言葉に赤面したのが、普段からインスタに料理写真を載せている“みちょぱ”こと池田美優。「見た目で『できないだろ』と思われてるから挽回しよう感を出したくて」と説明した。

 川栄もこれに共感しながらも、逆に「しなさそうなイメージだから、コイツ好感度上げに行きすぎだろと思われるだろうなと思って載せていない」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top