GACKT、ダウンタウンへのトラウマを告発「ヤバくないですか?」 | RBB TODAY

GACKT、ダウンタウンへのトラウマを告発「ヤバくないですか?」

エンタメ その他
GACKT【写真:竹内みちまろ】
  • GACKT【写真:竹内みちまろ】
 GACKTが、15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。ダウンタウンへのトラウマ体験を語った。


 2002年3月、2人が司会を務めていた音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(同系)にゲストで登場したGACKT。その回はダウンタウンや安室奈美恵らとともにUSJへ遊びに行くロケだったという。

 だが場所移動の際に突然、雨が降ってきたといい、GACKTはかなりイライラしていたのだとか。するとそこに浜田が駆け寄り、「まあ、しゃーないわ」とフォローしてくれたそう。

 だがこの後浜田は、目の前に動きの悪いADを見つけると「ワレ!コラァァァ!」とぶっ飛ばし、「GACKT、これでええか?」と大声で一言。つまり浜田自身もイラついていたにも関わらず、GACKTのイライラを代わりに晴らしてあげたと受け取られかねない言動をしたのだとか。それに対して、彼は「ヤバくないですか?」と絶叫。「なんて芸能界ってヤバいとこなんだ!」と思ったと回顧していた。

 さらに松本人志からも被害を被っているというGACKT。同じ『HEY!HEY!HEY!』で、松本とペアでクイズに答えることになったのだが、休憩直前「シーーーー」という謎の音が聞こえたあと、周囲に激臭が漂ってきたという。

 もちろんこのオナラの犯人は松本なのだが、GACKTは「(オナラの)臭いが全部僕から発したみたいになってる」とクレームを飛ばした。 

 番組エンディングでもGACKTは、「皆さんにとっては面白い話かもしれませんけど、僕にとってはただのトラウマですからね」と愚痴をこぼし、「やっぱり(番組に)出るんじゃなかった」と話し、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top