美奈子、生後2ヵ月の子どもがインフルに……「すごくすごく心配で怖かった」 | RBB TODAY

美奈子、生後2ヵ月の子どもがインフルに……「すごくすごく心配で怖かった」

“ビッグダディ”こと林下清志の元妻でタレントの美奈子が1日、自身のブログを更新。大流行中のインフルエンザに生後2ヵ月の娘が感染してしまったことを明かした。

エンタメ ブログ
美奈子
  • 美奈子
 “ビッグダディ”こと林下清志の元妻でタレントの美奈子が1日、自身のブログを更新。大流行中のインフルエンザに生後2ヵ月の娘が感染してしまったことを明かした。


 1月30日のブログで1歳の娘・柚都ちゃんとともにインフルエンザA型に感染したことを報告していた美奈子。この日のブログで、美奈子は「我が家に猛威をもたらしたインフルも終息にむかってます。。。。今のところ。結局 柚都、私、きらら、そして2ヶ月のベビちゃんにもうつってしまいました」とブログを書いていなかった2日間で、昨年12月に誕生したばかりの娘までインフルエンザに感染してしまったことを明かした。

 これまで8人の子どもを育ててきた美奈子だが、生後2ヵ月の子どもが高熱を出すという経験はなかったようで、「とてもうろたえました。朝の時点で37.8 インフルの診断がつくのは 熱が出て12時間以降と聞いた気がするから 今すぐ連れて行っても意味ないのかな? でもまだ2ヶ月だからすぐに連れていったほうがいいのかな? でも無駄だったら 体力つかって疲れさせちゃうだけかな? すごく悩みました」と対応の仕方が分からなかったと告白。

 その後、美奈子は小児科医師や看護師に電話で相談することのできる「子ども救急電話相談」の存在を思い出し、すぐに電話。「そのお熱ならまだインフルの診断はつかない可能性もあるし ミルクもよく飲んでいるなら お家待機でいいとのこと。ただし 38.5度以上でたら病院へ行ってくださいと教えて頂きました どうしたらいいか不安だったので こういったものがあると安心でした」とアドバイスをもらい一安心したというが、1時間後には熱が「38.2度」まで上がってしまったという。救急車を呼ぶべきか迷った美奈子は「救急相談センター」に電話で相談。すると「救急車を呼んでいいと思います」と回答があったと明かし、「すぐに救急車を呼ばせてもらいました。病院へ着いた時には 39度まであがっていて 救急車呼んでよかった。。。。。電話相談してよかった。。。。ほんとに。。。 まだ2ヶ月なのですごくすごく心配で怖かったです」と当時の恐怖を思い返した。

 現在は回復に向かっているとのことで「やっぱり子供は 元気でニコニコしててほしい」とつづりブログを締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top