藤田朋子、『ガキ使』出演の裏に夫の猛プッシュ「内容じゃないんだよ!出ることが大事なんだよ!」  | RBB TODAY

藤田朋子、『ガキ使』出演の裏に夫の猛プッシュ「内容じゃないんだよ!出ることが大事なんだよ!」 

藤田朋子が、31日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。昨年の『ガキ使』大晦日特番の裏側を明かした。

エンタメ その他
 藤田朋子が、31日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。昨年の『ガキ使』大晦日特番の裏側を明かした。


 昨年の『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』に出演した藤田は、吉本新喜劇の男女コンビ・ヤンシー&マリコンヌのマリコンヌを完コビ。リンボーダンスをするも、ヤンシーの持つギターに胸が当たり激怒するというネタを、体を張って再現し、笑いをさらった。

 これについてダウンタウン浜田雅功から「出演依頼が来たときは悩んだ?」と聞かれると、藤田は「いや、うちの旦那さん(アコーディオン奏者の桑山哲也)が『トコ(藤田の愛称)にも話が来ると良いね』って言っていた」と、むしろ歓迎していたと言及。

 実際にオファーが舞い込んだあと、「決まるかどうか分からないけど、どうしたらいい?」と打ち明けると、夫から「何言ってんの!やらないわけないじゃん!」と背中を押されたという。

 それでも藤田が「内容は聞いていないよ」と尻込みすると、夫は「内容じゃないんだよ!あの番組に出ることが大事なんだよ!」と力強く勧められたと振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top