小倉智昭、大坂なおみの決勝に期待 ハリセン春菜は“なおみ節”に「めちゃくちゃ面白い」 | RBB TODAY

小倉智昭、大坂なおみの決勝に期待 ハリセン春菜は“なおみ節”に「めちゃくちゃ面白い」

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:non】
  • 小倉智昭【撮影:non】
 小倉智昭が、25日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、大坂なおみ選手に期待を寄せた。


 きのう、日本人初の全豪オープン決勝進出を決め、日本人過去最高の世界ランキング2位以上を確定せた大坂。決勝では、世界ランキング6位につけているチェコの選手・ペトラ・クビトバと対戦する。

 小倉は大坂の快進撃に、「ついに決勝まで進みました」と称え、昨年9月の全米オープンに続くグランドスラム(四大大会)2連勝に王手をかけたことで、「グランドスラム2連覇がかかっているって大偉業ですもんね」と笑みを浮かべた。

 また小倉は、「全米で勝ったときは実力プラス運もあったのかな」としつつ、
一時期コンディションを崩したものの、「それがここまで立ち直ってくるっていうのは何が一番原因なのか知りたい」と興味津々。

 また同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、大坂なおみが準決勝後のインタビューが紹介された。決勝までどう過ごすか聞かれると、「寝るわ。そのあとで散歩とかするかもしれないけど、多分しないかな」などと語っていた。そんな“なおみ節”に対しハリセンボン近藤春菜は「全部のコメントが面白い。とっても素直さが出ている」と評価。極楽とんぼ加藤浩次も「あれだけパワフルなプレーをしていて、コメントになると可愛らしい。そのギャップが良い」と褒めちぎっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top