ガリガリガリクソン、謹慎後TV初登場!「今月の給料は1万9千円」 | RBB TODAY

ガリガリガリクソン、謹慎後TV初登場!「今月の給料は1万9千円」

一昨年、酒気帯び運転で謹慎していたガリガリガリクソンが、10日放送の『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(MBS)で復帰後初めてのテレビ出演。謹慎中や現在の生活を語った。

エンタメ その他
 一昨年、酒気帯び運転で謹慎していたガリガリガリクソンが、10日放送の『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(MBS)で復帰後初めてのテレビ出演。謹慎中や現在の生活を語った。


 2017年5月、ガリガリガリクソンは駐車していた車の中で眠っていた際、基準値を超えるアルコール分が検出され酒気帯び運転が発覚。大阪府警に逮捕され、釈放後に無期限謹慎処分を受けた。昨年6月に舞台復帰していたが、テレビからは遠ざかっていた。

 この日、藤崎マーケットが彼のマンションを訪ねると、ドアを開けたガリクソンは開口一番「お騒がせしました」と謝罪。さらに「イチからやり直します」と誓った。

 かつては50万円あった月収も、事件の影響で0円になったこともあったという。さらに、もともと株に投資するため吉本興業から100万円を借りていたため、収入がないにも関わらず会社には借金の返済をしていたと語った。

 それに加えて家賃や光熱費、年金や保険料もそのまま続けて支払っていたというガリクソン。100万円ほどあった貯金も切り崩し、3か月でなくなったという。

 住まいも大阪から一時期、広島・福山へ転居。知り合いのラーメン店で住み込みで一時期働いていたのだとか。だがやがて彼がいると噂が広まり働けなくなって東京へ。そこでどんな生活をしていたのか尋ねられると「パチプロやってた」と回顧。これには藤崎マーケットも「そんなんできるの!?」と驚いていた。

 ただ現在は「マネージャーが頑張ってくださってる」と、仕事があると語っていたが、そんな彼の今月の給料は「1万9千円」。これに対し本人は「どうしよう……」と言いながら明るく笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top