小手伸也、驚きの仕事を回顧「ザキヤマの影武者をしたことが……」 | RBB TODAY

小手伸也、驚きの仕事を回顧「ザキヤマの影武者をしたことが……」

俳優の小手伸也が、8日に放送された『ザ!世界仰天ニュース4時間SP』(日本テレビ系)に出演。驚きの仕事を振り返った。

エンタメ その他
 俳優の小手伸也が、8日に放送された『ザ!世界仰天ニュース4時間SP』(日本テレビ系)に出演。驚きの仕事を振り返った。


 ゲストの身に起きた仰天事件を語るトークコーナーで、小手が「ザキヤマ(アンタッチャブル・山崎弘也)さんの影武者という仕事をしたことがあるんですよ」と明かすと、スタジオからは「えーっ!?」と驚きの声が。中居正広も「どういう仕事?」とびっくり。

 小手はオファーが舞い込んだ経緯について「ザキヤマさんのスケジュールがどうしてもとれなくて」と説明。「食リポをザキヤマさんの代わりに僕がやって」と続けた。

 さらに「その後にザキヤマさんが声を当てて、徐々にバレてスタジオでツッコまれるというパッケージだった」と回顧。小手の口の動きに合わせて山崎がアテレコしたロケVTRをスタジオに流し、影武者であることが分かるという展開だったそう。この仕事が「5~6年前」の出来事であることが分かると、中居はさらに「最近なんだ」と驚いていた。

 ちなみに中居が「ちょっとやってもらえます?」と山崎のモノマネを振ると、小手は顔を作り、「くる~!」とガッツポーズ。スタジオの笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top