『ぐるナイ』ゴチ、“クビ”メンバーは橋本環奈&渡辺直美! | RBB TODAY

『ぐるナイ』ゴチ、“クビ”メンバーは橋本環奈&渡辺直美!

20日に放送された『ぐるナイ ゴチ19大精算SP』(日本テレビ系)で、橋本環奈と渡辺直美の女性メンバー2人のクビが決定した。

エンタメ その他
橋本環奈【撮影:竹内みちまろ】
  • 橋本環奈【撮影:竹内みちまろ】
  • 渡辺直美【写真:竹内みちまろ】
 20日に放送された『ぐるナイ ゴチ19大精算SP』(日本テレビ系)で、橋本環奈と渡辺直美の女性メンバー2人のクビが決定した。


 VIPチャレンジャーに志村けん、中条あやみを交えて行われたゴチ最終戦。レギュラーメンバーから2人クビになる者が出るというシビアな自腹レースではあったが、東京・小金井の新感覚フレンチにて設定金額4万円で、笑いが絶えないバトルが展開した。

 だが“本番”はここから。戦いの結果、クビになる2人が生放送で発表された。現メンバー5人の中で、これまで自腹額70万4,600円と最下位だった橋本は、この日も読みが大きく外れ、第4位と大誤算。早くもクビが決まった。

 羽鳥慎一アナから「環奈さんは今日でゴチから離れるということになります」と告げられると、しばし放心状態。「このメンバーでゴチをやれることがすごくすごい楽しかった」と絞り出した。

 また、橋本と同じくこれまで「クビ圏内」にいた渡辺も、今回の食事でプラス3,800円の超過が分かり、2人目のクビとなった。彼女は最初でこそ「本当にすごい楽しかったです」と笑っていたが、ナインティナイン岡村隆史へのコメントを求められると「岡村さんに憧れてこの世界に入った」と明かし、涙を流しながら「一緒にゴチで仕事できて嬉しかった」と振り返った。

 その岡村、また大杉漣さんの後を継いで加入した田中圭、今年1月から入ったSexy Zone中島健人の3人は残留が決定。ちなみに今回のレースで1位を獲得した中島は特別ルールにのっとり、これまで支払った自腹額が返金された。

 橋本、渡辺に代わる新メンバーは、来年1月17日のSPで発表される。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top