鈴木亮平、『西郷どん』最終回でTwitterに感謝つづる「あいがとさげもした」 | RBB TODAY

鈴木亮平、『西郷どん』最終回でTwitterに感謝つづる「あいがとさげもした」

大河ドラマ『西郷どん』(NHK)が16日、ついに最終回を迎えた。主演を務めた鈴木亮平は同日、自身のTwitterを更新し視聴者へのメッセージをつづった。

エンタメ 映画・ドラマ
鈴木亮平【写真:竹内みちまろ】
  • 鈴木亮平【写真:竹内みちまろ】
 大河ドラマ『西郷どん』(NHK)が16日、ついに最終回を迎えた。主演を務めた鈴木亮平は同日、自身のTwitterを更新し視聴者へのメッセージをつづった。


 鈴木は「先月、城山に立って現代の鹿児島を眺めました。改めて、僕らは「あの時代の先」を生きているんだなと感じました。明治 大正 昭和 平成そしてまた新しい時代へと。平成最後の大河ドラマ『西郷どん』これにて完結です」と切り出し「この16ヶ月、全国の皆さんからの熱いメッセージやお手紙に何度奮い立たせられたことか」とファンからの応援のメッセージに支えられていたことを告白。「西郷どんを愛してくださった皆さん そして、西郷どんを一度でも観てくださった全ての方々へ 心の底から 万感の思いを込めて あいがとさげもした また会う日まで」と薩摩弁も交えつつ感謝をつづった。

 投稿には「感動の大河になりました。一年間ありがとうございました」「お疲れ様でした!」といった労いのコメントや、中には「すでに西郷ロス」「亮平西郷に会えないのが悲しい」とロスに陥ったと言う声も多数見られた。

 『西郷どん』の公式サイトでは最終回のフォトギャラリーも公開中だ(https://www.nhk.or.jp/segodon/story/47/index.html?f=stw#photo)。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top