中村アン&小手伸也コンビが2回目の副音声企画に挑戦……12月10日放送『SUITS/スーツ』第10話 | RBB TODAY

中村アン&小手伸也コンビが2回目の副音声企画に挑戦……12月10日放送『SUITS/スーツ』第10話

12月10日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』第10話で、副音声を中村アンと小手伸也が担当することが決まった。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 12月10日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』第10話で、副音声を中村アンと小手伸也が担当することが決まった。


 織田裕二主演の同ドラマは、現在シーズン8が放送中の全米メガヒット『SUITS』が原作。“勝つためには手段を選ばないエリート弁護士”と、中島裕翔演じる“その日暮らしの天才フリーター”という、相いれることのない凸凹な二人がバディを組み、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく。出演は、織田と中島に加え、新木優子、中村アン、磯村勇斗、今田美桜、小手伸也、鈴木保奈美といった面々。

 10月29日放送の第4話から毎回実施されている副音声企画。中村と小手のコンビによる副音声企画は、第4話以来2回目だ。撮影では、12月10日放送の第10話、そして17日放送の最終話にゲスト出演する市川海老蔵に関して、また第10話の見どころの一つとなっている織田、中島、小手の白熱した芝居場での撮影秘話などがたっぷりと語られた。さらに、小手は今回の副音声企画のために、自らがもらってきた中島と鈴木からのメッセージを披露。中島からのメッセージでは織田のアドリブに関する裏話など、鈴木からのメッセージでは織田、海老蔵との3人での共演シーンの撮影秘話などが明かされる。

 中村は、副音声企画の撮影を終えて「安定感がありましたね。小手さんは本当にトークがお上手なので、ラジオ番組を持った方がいいですよ(笑)。小手さんが自然な形で進行して下さるので、頑張ってしゃべらなきゃとあせらないで済みます」とコメント。一方の小手は、「ラジオ番組は、やぶさかではないです(笑)。誰が言い出したのか、Twitter上で“#副音声の主(あるじ)”なんてハッシュタグをつけて頂いて(笑)。担当させて頂いた以上、しっかりやらなきゃという思いです」と語った。

 視聴者に向けては、「ドラマ自体は最終回前で、本当に面白いので見逃さないでほしいです。副音声は、何度か担当させて頂いて、ようやく話せるようになったら間もなく終わってしまうというさみしさがあります。ドラマ上では描かれなかったですけど、この副音声ではステキな時間を小手さんと過ごさせて頂きました」(中村)、「最終回前の大事な局面で、相変わらず本編を無視してわちゃわちゃやってしまいましたので、毎回お願いしているのですが、是非副音声からではなく本編からお楽しみ下さい(笑)。今回の10話は緊迫していながらもメリハリのある回ですので、まず本編を心底楽しんで頂きたいです」(小手)とそれぞれ呼びかけた。

 『SUITS/スーツ』第10話は、フジテレビ系で12月10日よる9時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top