三浦祐太朗、1年以上探していたフィギュアに感激「尊すぎる」 | RBB TODAY

三浦祐太朗、1年以上探していたフィギュアに感激「尊すぎる」

三浦祐太朗が、29日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。趣味であるフィギュア人形への愛を爆発させた。

エンタメ その他
 三浦祐太朗が、29日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。趣味であるフィギュア人形への愛を爆発させた。


 アニメが好きだという三浦。関連イベントや声優のライブにも出向くそうで、CDやDVDを求めて秋葉原や池袋にも買いに行くと言う。そこで今回、三浦が出ているラジオ番組のADで、同じくアニメ好きの男性と秋葉原へ。

 ある店に入った三浦は、並べられているフィギュアに「サーバルちゃんとかもいるよ」「詩羽先輩……」などと言いながら物色。探しているという品の在庫を確認すると、店にあるという。これを聞いた三浦は思わず「キター!」「尊すぎる……」と感激。

 彼が1年以上探していた物というのが、アニメ『冴えない彼女の育て方』のヒロイン・加藤恵の水着バージョン。三浦は「普段こんな格好絶対しない」と切り出し、「このフィギュアに関しては露出度が高いというか。去年の夏ぐらいから販売してまして、ずっと探していて、ようやく今回手に入ってすごく嬉しいです」と一気に解説すると、有吉弘行も「なめらかだねー」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top